2009/07/26

POPPY ママと作ろうキット @m/f blog


アラボレに続いてPOPPY/ポピーが、ベビーとママ(パパもね)のおしゃれ雑誌、m/f さんのブログに登場しました。(Thank yooou, Mr.m/f !)

m/f さんの記事の中でもご紹介頂いている「ママと作ろうキット」(make with mum kit)は、イギリス北東部にあるポピーの縫製工場で残ってしまう端切れを集めて人形を作る、エコにもマインドにもとってもフレンドリーなアイテムです。

キットの種類は二つ。
"ペギー" ペグ/peg=洗濯挟みを使って作ります。
"ラグドール" ラグ/rag=端切れそのものが人形になります。
キットボックスの中には、たくさんのポピーファブリックの端切れと、作り方が入ってます。
アタマと手足のある人形のカタチの本体の中にどんどん端切れを詰めていって、髪の毛はちいさなお子さんでも手でちぎれる様に、四角い端切れに切り込みが入ってます。服やウエストリボンまで付いてて、素朴なんだけどとてもカワイイ。

雨の日などにおうちでママと一緒に作ればスペシャルなお友達ができあがり!手持ちの端切れや
リボンで着せ替えドレスを作ってあげてもよいですね。この秋日本にも入荷予定です。

ポピーの「ママと作ろうキット」へのお問い合わせはこちらまで。