2009/07/03

Lara Boyle



ララボイルは、ロンドン郊外に住む4人の子供を持つ素敵なママです。ララの子供達はみんなヨダレの多いベビーでした。でも当時、そんなベビーたちのたくさんのヨダレをしっかり受け止めてくれて、しかもおしゃれなビブ(よだれかけ)はどこのショップでも見つけられませんでした。

そこで、「こんな感じのビブがあればいいのに・・・」とララが自分で作ってみたのが大きなイチゴのビブ。すぐに周囲で評判となり、ある週末に地元のフリーマーケットに出してみたら・・・「次々売れていってビックリ!その日の午後に私はこれでビジネスができる、と思ったの」

以来ララがデザインするビブは、コットンのパイル地にフワフワの中綿を挟み、しっかりヨダレを受け止めてくれるのはもちろん、「たった一枚のビブがまるで一着のベビー服みたい!」と大好評。

小さなフリーマーケットのブースからスタートしたララボイルのビブは、ロンドンのハロッズやハーベイニコルスなどの有名百貨店のほかイギリス中のベビーショップやイタリア、オランダなどヨーロッパでも大人気のベビーアイテムに成長しました。

イチゴの他に星や葉っぱモチーフなど、ララボイルのビブは約30種類!お揃いの帽子やブーティもとってもキュート!是非お近くのお店やオンラインショップで探してみてくださいね。