2009/07/03

Aravore

アラボレのベビーウェアはすべて100%オーガニックコットンとメリノウールで作られています。また、そのひとつひとつが丁寧に手作業で編まれ、オーガニックならではの柔らかな色と風合いを活かした美しくチャーミングなデザインが特徴です。オーガニックウールとは、認定機関の基準に沿った育て方で飼育された羊のウールです。

アラボレはイギリス、ロンドンでまだ小さい(5歳と2歳)2人の子供達を育てながら、ママのジャニーナがデザイン、運営するまだ小さなブランド。そんなジャニーナのビジネスをサポートしているのも、みんな子育て中の素敵なロンドンママ達です。

そしてワークショップを置く南米パラグアイの首都、アスンシオンで、アラボレは地元の女性の為に無料の手編みスクールを開いています。このスクールで技術を身に付けたニッター達が、アラボレのアイテムを編みあげていきます。ニッター達がここで得る収入は、その家族の生活の大きなサポートにもなっています。


アラボレのコットンはIMO(スイスのオーガニック認証機関)によって認証を受けたArasy Organica S.A (在パラグアイ)で、またメリノウールはEU2091/91を基準とするOIAの認証受けたHilanderia Capen(在アルゼンチン)で栽培したものを使用しています。OIAはIFOAM(国際有機農協運動連盟)に加盟する国際的オーガニック認定機関です。