2009/07/20

バギースナグル2009  Snow Flake/スノーフレイク


昨年(2008)日本デビューしたイギリスブランドのバギースナグル。秋冬のベビーカーでのお出かけを暖かく&おしゃれにしてくれるフットマフのブランドです。

定番に加えて毎年新しいデザインがどんどん出てくるのもバギースナグルの人気の秘密。今年も全部で20パターン以上が発表されています。その中で今年大ヒットが予想されるのがこのスノーフレーク。バギースナグルアイテムの中でも厚手のフリース(日本で言うアクリル毛布、又はフェイクファーのような厚手の生地)で、高級感さえある深いネイビーに、白いスノーフレークとブルーの水玉(雪)がとても素敵です。

股ベルトと肩ベルトを通す為のスリットがついているので、国内外のベビーカーにセットできます。(ストッケ エクスプローリー以外・メーカー調べ)ハンカチやガーゼ、ひと口おやつなどの小物を入れておけるポケットや、サイドフルオープンファスナーが付いているので、暑いときにはすぐにフロントカバー部分を外せますし、ベビーが寝てしまっても、起さないようにベビーカーから抱きあげるのにも便利です。外したカバーはブランケットにもなります。
お手入れはご家庭の洗濯機で。乾燥機は使用不可です。

バギースナグルは、2008年にイギリスで Practical Pre-School/プラクティカルプリスクール(見た目だけではなく、実用性の高い育児グッズを紹介する雑誌)が審査するコンテストで金賞を受賞。しかも受賞した20グッズの中でも第2位のポイントを獲得! また、同じく英国雑誌のPractical Parenting/プラクティカルペアレンティング では“冬の防寒グッズ・ベストバイアワード”を受賞!
今も子育て中のママ友達、ジョーとサラのアイディアとデザインはイギリスのママ達に大人気♪
日本では2度目シーズンとなる今年はみなさんのお近くのショップにも並びますように!