2009/07/25

バギースナグル ココが便利♪  1



冬のベビーカーをすっぽりくるんで暖かく&おしゃれに演出するバギースナグル。最近日本でも冬のベビーのお出かけアイテムとして定着しつつある“フットマフ”(ベビーカー用防寒カバー・・・かな?)のブランドです。イギリス生まれのバギースナグルは、肩と腰、股にあたる部分にベビーカーのベルト用スリットがあるので、マクラーレンなどのインポートベビーカーには勿論、日本国内のベビーカーにも取り付けられます。(注・ストッケのエクスプローリーは足先がV字になる為取り付けられません)

そして数あるフットマフの中でも、バギースナグルがイギリスのママたちに大人気のヒミツはそのデザインだけではなく、ブランドオーナー兼デザイナーのジョーとサラ自身の子育て経験から生まれた、ちょっとしたアイデアと工夫の数々でもあります。

そのひとつがバギースナグルのサイドにぐるりと付いたジッパー。左右どちらからも開閉可能で、しかもフルオープンジッパーなので画像のようにすっかり取り外すことができます。
「外は寒いけどお店の中は暑くてベビーが泣きだしちゃう」
「昼間はまだ暖かい時期でも帰る頃は寒くなりそう」
「眠ってしまったベビーを抱き上げるときにカバーが邪魔で結局起しちゃった」
フロントカバーが取り外せるからそんな心配もなく、お出かけ先で簡単に外したり付けたりできます。
お友達のおうちに遊びに行くときなども、外したフロントカバーがお昼寝タイムのブランケットにもなります。

ところで、
上記の画像は“ビフォー・アフター”ではありません。フロントカバーの取り外しで、ベビーが急に大きくなったり若返ったりしませんので、あしからず。それができるんだったら今すぐ我が子たちで試したいですよ。

「も一度ちいさくなぁれ・・・!」