2009/08/02

庭仕事後のお楽しみ・・・


借家住まいですが、この春から住んでいるこの家は庭が広い。
なので夏の週末の朝はガーデニングタイム・・・要するに"草取り"をしなくてはなりません。
夏の草取りってね、
暑いでしょ。汗かくでしょ。疲れるでしょ。
終わったら、シャワー浴びるでしょ。
で、そんな日のサマーブランチはビールなしには考えられない。
先週仕込んだオイルサーディンにガリっと黒胡椒を落として、
オリーブの入ったバゲットと一緒にすれば立派なビールのお供に♪
撮影後にバルサミコをちょこっと垂らして頂きましたが、
なかなか良かったですヨ(^u^)♪

オイルサーディンは・・・、

手開きして塩ふってしばらく置いたイワシを、
ニンニク、ローズマリー、ベイリーフなどと共に
低めの温度のオリーブオイルの中でスロークッキングします。
開くときに外す中骨は、カリっと揚げて骨せんべいにします。
いつかオイルサーディン丼にしたいのですが、
いつもそのままで酒の肴になってしまいます^^;