2009/08/16

Roconano バープクロス


日本生まれのオーガニックコットンを使用し、岩手県で縫製されているロコナノのオーガニックコットンシリーズ。
大きな葉っぱに、妖精のようにも見える柔らかなイメージの蝶々のアップリケがロコナノらしくてとってもおしゃれなベビーアイテムです。
バープクロスとは、欧米ではベビーにゲップを出させるときに、ミルクがベビーの口から出てきちゃっても大人の服を汚さないように、いわゆるカバーとしてよく使うものです。勿論タオルやガーゼなどで代用できますが、育児生活中のベビーグッズはとにかく「ラブリー♪」でまとめたいところ。しかも素材がオーガニックコットンだから、ベビーにも地球にも優しい。

実はゲップ出しのスタイルはヒトそれぞれですが、ベビーをぎゅっっと抱き締めるときはみんな自分の胸や肩にベビーを寄せたく(・・・というか、くっつけたく)なりますよね。ベビーを抱き締めるときや授乳のとき、腕でも肩でも、ベビーの肌が触れる部分にそっとバープクロスを当てて使えば夏の汗でベタつく心配もありません。

ロコナノ、オーガニックコットンシリーズは是非こちらで探して下さいね。