2009/08/02

Martha dress/マーサドレス



こちらはポピーの定番ドレスのひとつ、マーサドレス。
ぐるりと裾にプリントされているのは、デザイナーのブライオニーが描くイラスト。実はこのイラストは、ブライオニー作の絵本の挿絵になっていて、その絵本は各ドレスに一冊、ブライオニーから子供たちへのプレゼントとして付いてきます。

冒険好きな女の子、ポピーが、犬のフレッドと繰り広げる小さな冒険ストーリーは、"アドベンチャー"と言うより、実は誰もがいつまでもココロに持ち続けている、幼いころの "記憶の中の思い出アルバム" のようなお話し。

「そんなふうに思ってたコトある」
「こんなコトしてみたいって思ってた」
「そうそう、大人にはナイショってことにしたっけ」

などなど・・・(笑)


ポピーは冒険が大好きなおんなのこ。一年じゅう、どんなお天気の日でも、お出かけしたくてたまらない。だからママが、ポピーと犬のフレッドをいなかのエバおばさんのうちに連れて行ってくれることになったときも、ポピーはうれしくてドキドキワクワクがとまりませんでした・・・