2009/10/23

スタジオ・ヨギーのマタニティ ピラテス



妊娠7か月に入り、山王病院の母親学級も一段落したので家の近くにある
スタジオ・ヨギーでマタニティピラテスを体験してきました。

スタジオ・ヨギーは医師の承諾書などは必要なく、本人の承諾書と緊急連絡先・出産病院などを書き込むだけで受講できるのでお手軽です。

呼吸法や股関節を広げるエクササイズをして1時間、最後はインストラクターの先生が全員にブランケットをかけて回ってくれて“赤ちゃんが順調に育ってくれてる事に感謝しながら”瞑想(実はかなり熟睡・・・zzz)します。クラスが終わるとハーブティが配られます。ヨガマットを片づけながら、先生が“妊婦さんは胎動で夜深く眠れない分、クラスに来てリラックスすると急に眠くなる方がいらっしゃいます。”って言ってました・・。寝てたのバレてた(笑)。

今は秋のキャンペーンで3回で3,000円ととってもお得です。産後のリカバリーヨガは赤ちゃんと一緒に参加できてさらに楽しそうです。