2010/10/26

Lara Boyle/ララボイル ワインベリー



あまりにも暑かった今年の夏、あまりにも大量にビールを飲んでしまいました・・・
が、すっかり秋になり気温が下がってきたので、
着るもの、食べるものが変わると同時に飲むものもビールからワインへと移行しております。

ワイン業界の資料などによると、
日本のワイン市場は“ブーム”を過ぎて“定着”しているそうで、
我が家のキッチンでも、いつの間にかボトル9本分のワインラックがあり、
確かに超安赤・白・スパークリングワインがすっかり定着しております。
・・・って全然ベビーグッズの話しに繋がらなくなってきてしまった^^;

え~っ・・・そんなワイン好きファミリーのベビーにオススメの(???)
ララボイル、ワインベリービブでございます。
赤ワインよりもパープルがかった葡萄色は、
男の子・女の子問わず、秋のベビーファッションにぴったり♪

ララボイルのビブコレクションは30種類以上のカラー/デザインで展開中!
お気に入りは こちらで見つけてね。

2010/10/25

ベイクトパスタ



寒くなってくると、オーブンが大活躍します。
特に、鍋ごと入れてしまえばあとは放っておける
キャセロール(オーブン鍋料理)はやめられません。
しかもこれは前日(前々日だったかな^^;)ゆで過ぎたパスタのリサイクル料理。
手間なく、子供たちのウケもよいのでパスタが残ってしまったときのオススメです。

今回ゆで過ぎたパスタはフッジーリ。
これに、塩を多めに振ってカリっと炒めてベーコン風にした豚バラと、
オリーブオイル、茹でたブロッコリー、ほうれん草、
そしてみじん切りの葱(私はこの料理には玉ねぎより葱が好きです)を鍋で合わせて、
白ワイン足して全体に火が回ったら、生クリームを入れ、塩コショウで味付します。
最後にチーズをのせて、鍋ごと(画像はちょっと古いルクルーゼ)オーブンでこんがり焼きます。

キャセロールがオススメな理由がもうひとつ。
オーブンでじっくり焼いた料理は、
お皿に盛りつけた後も料理の温度がなかなか下がらないので、
我が家のように(8歳と12歳の男子)「いただきます」から
「ごちそうさま」までの時間がどんどん短くなっている子供たちでも、
これは時間をかけて「ふぅ~っ、ふぅ~っ・・・」としながらじゃないと食べられない。
なので自然にディナータイムがゆっくりになり、
「ふぅ~っ」と「ふぅ~っ」の間に会話も弾みますよ(^u^)♪

バタバタ忙しい数日が続いたあとにお試しください。

2010/10/08

そろそろバギースナグルの季節です!



暑かった夏が過ぎ、今日の仙台はストールを肩に乗せたいような秋風です。
街で見かけるベビーもキッズも、ひざにシワの寄ったタイツ姿や、
手がかくれちゃうくらい袖の長いトレーナーを着た姿をよく見かけるようになりました。

夕方の冷え込みが気になり始めたら、そろそろバギースナグルの季節です。
イギリスからやってきたフットマフでベビーカーをくるんで、
秋冬のベビーとのお出かけ準備をしましょう。
今年もバギースナグルからは新しいデザインが沢山揃っています。

2010年のコレクションから最初にご紹介するのは、こちらのQueen of hearts/クイーンオブハート。
画像のベビーはバギースナグルデザイナーのサラの長女、リジーちゃんです。
なんだか「不思議の国のアリス」に出てきそうな画像ですよね。
色違いのグリーンもあります。こちらもとってもおしゃれ!





他にもラブリーなデザインが沢山揃っています。
秋冬のベビーカーをとびきり暖かくてお洒落にカスタマイズできちゃう、
バギースナグルはこちらで探してね♪